私の中で実印の購入目標

  • RSS

実印は何歳になったら持っていた方がいいですか?
私は、今年大学を卒業します。
社会人になったら実印使いますかね。
印鑑の事がよくわからないのでどうしたらいいのか迷っていました。

というのも、友人が就職決まったら両親から印鑑セットを貰ったらしいのですが、
実印と銀行印と認印のセットだったそうです。
友人は実印があったので、区役所に行って印鑑登録をしてきたそうです。
その友人と私は、同じ会社に就職が決まりました。
友人が実印を持っているので、私もあった方がいいのか迷っていたという訳でした。
実印は仕事上で使うものなのでしょうか…。

私の中では、結婚して世帯主になった時にでも作ればいいと思っていました。
男性ですから、早めに作って持っていた方がいいのか…凄く自分の中で葛藤しています。
実印は値段も高いイメージがあるので、今急に何万円も出す余裕がありません。
今から少しずつ貯めてから、良い実印を購入することにしました。
どうしても、周りが持っていたりすると焦ってしまいます。
人は人、自分は自分となかなか割り切れなくて…。
社会人になったら、今まで以上に大変になると思いますが、頑張りたいと思います。

私の中での購入目標は、自分の生まれ年が来た歳に購入すればいいと考えていました。
他の人達は、どういう時に実印を作っているかわかりませんが、自分が欲しいと思った時に購入すればいいことですよね。
実印ですから、自分が納得して印材や書体など一番気に入った物を選んで作りたいです。
初めてで本当に何もわからないのであれば、両親や親戚の人に聞くというのも良いかもしれませんね。

〔おすすめサイトピックアップ!〕
業界では群を抜く高品質な印鑑をご提供!
最短即日出荷対応!確かな技術でハイクオリティな商品をお約束いたします
最高級の印鑑を安心価格で

このページの先頭へ